品質への取り組み
ISO9001取得企業

品質への取り組み
ISO9001取得企業

顧客満足向上のために。
輸送品質向上への取り組みは四国運輸の使命です。

私たちの仕事(サービス)は目に見えるものではありません。
だからこそ、しっかりと基準を定め
その基準を守り、業務を遂行していくことが重要です。

四国運輸は「ISO9001品質管理システム」取得企業です

ISOとは?ISO9001とは?

国際的に通用する規格を制定する、スイスのジュネーブに本部を置く非政府機関International Organization for Standardization(国際標準化機構)が制定した、「製品品質」や「サービス品質」「環境活動を管理するための仕組み」などの規格が「ISO規格」です。
ISO規格は、それぞれの分野において適正な規格が定められています。

四国運輸では、サービス品質を一定のレベルに保つための、品質活動や管理をするための仕組み(マネジメントシステム)を整備し、企業全体で正しく実行され、お客さまに提供できていることを認証する「ISO9001(品質管理システム)」を取得しております。

四国運輸の「ISO9001品質管理システム」方針・目標

我社の経営理念である
1.四国運輸は、お客さま第一主義とする
1.四国運輸は、全従業員並びに関係者全員の物心両面の幸福を追求する
1.四国運輸は、地域社会・人類の発展と進歩に貢献する
この経営理念に基づき、品質方針と品質目標を定めます。

品質方針

四国運輸株式会社は、物流サービス業としてお客様に満足していただける、安全・安心・高品質なサービスを提供すると共に、継続的改善を行い、社会に貢献する。

品質目標 顧客満足度の向上

物流企業の資本は信用であり、信用は安全と安心から生まれる。
品質改善は従業員の意識・技術・知識の向上から始まる
輸送品質の向上(輸送力強化・人材育成)
車輛事故・荷物事故・労災事故の撲滅
苦情・クレーム事案への迅速且つ的確な対処と改善の実施

ページ上部へ